torimaru_chiyun’s blog

ゆるゆる自分配信🕊🍀𓂃◌𓈒𓐍

今週のお題「自由研究」

今週のお題「自由研究」

 

自由研究。とても懐かしいです。

小中学校まで夏休みに必ず出ていましたよね。

数個完成させているはずなのに思い出せないなぁ…。

 

1つ思い出せるのは氷に色を付けて「どの色が一番早く溶けるか」というものを行いました。もちろん色が濃い方が太陽の光を集めるので早く溶けると想定していたのですが、溶ける工程まで横で待っていられず、一体どれが最初に溶けたのだろう…。と思った記憶があります。

まあ、結果としては濃い方が早く解けた風に記載して自由研究を無理やり終えていました。

 

模造紙も人生で使う機会あるのあの時ぐらいですよね。

私だけかな…

 

夏休み、一か月も毎日何をして過ごしていたんだろう。

楽しそうでいいなあ。笑

 

夏季休暇今年はいつ頃取ろうか。どこに行こうか。悩みます。

旅行は好きだけど調べるのはちょっぴりめんどくさかったり。あるあるですね。

 

今だったらどんな自由研究をするかな…

大人になった今でもなかなか思いつかないな…

植物とかで光合成関係…と思ったけど何日も跨いでやるの面倒だしなあ。

大人になってもいい案が浮かばないものですね。コスパのいい自由研究(笑)

 

いつか子供ができた時使っていいよって言えるようなの用意しておきたいです。