torimaru_chiyun’s blog

ゆるゆる自分配信🕊🍀𓂃◌𓈒𓐍

今週のお題「30万円あったら」

今週のお題「30万円あったら」

 

お金の使い道ってその人のなりが見えるようで書くのは少し恥ずかしいです。

大きく100万でもなく30万。すごく悩むなあ。

ブランドものが好きなわけでもないし、貯金もせっかく考えるなら何か違う気もするし…

 

きっと現実世界の私は貯金を迷わず選択してしまうような硬い人間だけど、もし貯金禁止で利用できるのであれば旅行に行きたい!

30万も使用できる旅行…。いい宿やいいご飯食べられそうでワクワクします。

国内で良いと思うけど、行ったことない海外にも行ってみたいな…。

 

海外だと韓国がいいと考えてるけど、海外旅行は30万で行けないのかな。

ということで調べてみます。

【韓国旅行】

●ベストシーズン

春(3月~5月)と秋(9月~11月)

 理由:晴れが多く、気候もちょうどいいため歩き回れるから。

●物価

食費や観光地の入場料は、日本と同等。

 外食は、日本で韓国料理を食べるよりも安く食べられる印象。

●費用

 ○旅行前にかかる費用

  •   ・航空券代
  •    ⇒航空券の費用(東京発 往復1名分)
        安い時期(日本の長期休暇以外):1.9万円~3万円ほど(燃油・諸税込み)が相場
        高い時期(GWや夏休み、年末年始):3万円~6万円ほど(燃油・諸税込み)が相場
  •   ・ホテル代
  •    ⇒費用の目安:1泊5,000円~2.5万円(1室あたり)
  •   ・海外保険代
  •    ⇒費用の目安:1,000円~

 現地でかかる費用として

  •   ・食費
  •    ⇒費用の目安:1万円~3万円
  •   ・交通費
  •    ⇒費用の目安:3,000円~
  •   ・観光・アクティビティ費
  •    ⇒費用の目安:5,000円~
  •   ・お土産代
  •    ⇒費用の目安:5,000円~5万円

目安として「韓国旅行2泊3日の場合、1人約7.5万円」のようでした。

 

参考記事:

【2023年最新】韓国旅行の費用&予算を解説!2泊3日や4泊5日の相場を紹介 | NEWT(ニュート)

 

意外とかからず行けてしまうことが分かりました。

経験にお金を使うことが一番有意義と聞くので惜しまず挑戦したいなと思いました。

 

また、他にやりたいこととして「歯科矯正」、「脱毛」があってのですがこちらの相場は期間にもよると思いますが30万じゃ逆に足りなそうでした。

まさかの自己メンテナンスの方が時間がかかるんだと知ることができました。

しかし、自分を大切に扱うことが自己肯定感の向上につながるので実施するのも悪くないなと思います。