torimaru_chiyun’s blog

ゆるゆる自分配信🕊🍀𓂃◌𓈒𓐍

朝ごはんが一番の葛藤…

今週のお題「朝ごはん」

 

今週のお題として「朝ごはん」が上がっていますが、食へこじらせた思考を持っている私にとって朝ごはんを食べるか食べないかがすごく葛藤してしまうのです…

 

なぜかというと朝ごはんのカロリー分を昼に回したいという気持ちが浮かび上がってしまうのです。しかし、朝ごはんを食べない分、お昼にお腹がすき、たくさん食べてしまうことや、血糖値が急上昇しインスリンが大量に分泌されるため体にはよくないとよく聞くので今後は食べたいなと思っています。

 

先日病院に行ったところ低体重すぎることを指摘され、どうやって直していくか試行錯誤の毎日です。過食衝動も起きてしまうし、お腹いっぱいへの罪悪感もあるし。でも太ることが怖い自分も中にいるし。

でも、このまま体重増えないようじゃ病院に入院して栄養管理されることになるよって言われ入院というワードにおびえてしまいました。

生理も薬を飲んでいるから来ているだけでもう止まっていてもおかしくないと伝えられ、悲しくて仕方ありませんでした…

 

しかし焦らずとりあえず自分ができることを考えてやってみたいことに挑戦して直していきたいと思います。自分が納得いくやりたいと思った方法で太れたならもうそこは後悔ないのではないかな、と思います。

 

不眠の時は諦めてアニメ視聴してみたり、気の向くまま編み物などの趣味に没頭してみたり、イラスト描いたり、自分の「心地よい」を見つけていきたいです。

 

そのためには午前中の活力にするために、入院しないために、自分の中の理想の「朝ごはん」と出会いたいです。

 

皆さんはどんな朝食を摂っているのでしょうか。

今回のブログ記事を読んで学びたいなと思います(^^)/☆