torimaru_chiyun’s blog

ゆるゆる自分配信🕊🍀𓂃◌𓈒𓐍

今シーズン視聴予定ドラマ・アニメ

新年も始まり新しいドラマやアニメガスタートしました。

今シーズンは何が話題になるのかなと思いつつ自分が視聴予定のドラマ・アニメをまとめてみました。

 

ドラマ  

・今夜すき焼きだよ

・夕暮れに手をつなぐ

・すきすきワンワン

・飴色パラドックス

 

アニメ  

・東京リベンジャーズ 聖夜決戦編

・吸血鬼すぐ死ぬ 2期

・ともちゃんは女の子

 

視聴理由  

・今夜すきやきだよ

家事は苦手だが仕事はでき結婚願望がある女性と、家事は好きだが他人に恋愛感情が湧かない絵本作家の女性が世間の言う日常生活に当たり前のようにあるジェンダーロールや、婚姻制度、セクシャリティにまつわる生きづらさを考える話になっている。というあらすじを見て、社会人になって今後の仕事や恋愛のライフプランと考えたり共感できそうだなと思い視聴を開始しました。

今の彼とゴールしたいなという気持ちが強いのでそこまで強い願望ではないのですが、個人的に好きでもない人と結婚するぐらいなら気が合う友達と同棲もいいな…と考えたりするので楽しみです。

 

・夕暮れに手をつなぐ、すきすきワンワン

最近見始めたキンプリのバラエティー番組、「キンプる」を見て面白かったのでキンプリファンの友達に面白かったと感想を伝えたところ、布教に合い今回メンバーである永瀬くん、岸君が主演を務める上記2つのドラマを視聴予定です。

こちらの主題歌がどちらもキンプリとなっており、2月にシングルで発売予定でとっても楽しみです…まだつま先ぐらいしかはまっていないと思っているのですが沼に引き釣り困れそうで怖い…

 

・飴色パラドックス

完全に自分の趣味です。学生の時には友達の影響で時々読んでいた商業BL系の作品ですが、社会人になって全く触れてこなかったので久しぶりに見たいなと思い視聴しています。

 

・東京リベンジャーズ 聖夜決戦編

1期を見ていたので2期も視聴を決意しました。

1話はもう放送さてているので視聴したのですが、前回放送していたのがもう1年前ぐらいなのであまり覚えておらず(笑)

なんとなくこんな感じだったな…と思いながらの視聴でした。

 

・吸血鬼すぐ死ぬ 2期

こちらも1期を視聴していたので視聴しています。

ロナウドくんが推しで顔がいいので楽しく見ているのと、普通にギャグが面白いので仕事で疲れた時に頭を使わず楽しく見れてとてもいいです。

 

・ともちゃんは女の子

女の子として扱って欲しい男勝りな女の子が好きなので好みの女の子そうだなって思って視聴したいと思っております。まだ少ししか視聴していないのですが、ヒロインが想いを寄せている主人公の声優がi石川界人さんだったのが嬉しかったです。

 

今度視聴していって感想など投稿していきたいなと思っています。